2010年12月 自治労餅つき大会参加・展示室レイアウト変更

12月24日(金)自治労山口県本部の餅つき会へ参加しました。

 暖かかった昨日とは違い寒風の吹く24日、自治労山口県本部の仕事納めの餅つき会へ、ゆだ苑から4名が参加しました。自治労さんでは、毎年、仕事納めとして餅つき会を実施しておられ、ゆだ苑事務局も、その都度招待を受けて参加しております。

 

 今年も24日朝から、自治労山口県本部のみなさんとゆだ苑からは岩本理事長をはじめとして4名の総勢20名近くが参加して、7臼の餅をつき、餡餅・鏡餅を作りしました。

 

 今回が初めての参加であった岩本理事長と坂本さんも、杵搗きや餡子餅作りに奮戦。また、餅つき後は、これまた自治労さんのご厚意で、昼食会にお招きいただきました。  

 

 ゆだ苑にとりましては、大家さんであり活動の支援団体でもある自治労さんの変わらぬご厚意に、ただただ感謝感謝の1日でした。

12月27日(月)展示室のレイアウトと展示品の変更を行いました。

 2010年の仕事納めを翌日に控えた27日(月)、ゆだ苑の展示室のレイアウトと展示品の差し替えを行いました。

 今回のレイアウト変更で、展示室内がこれまでよりも遥かに広々とした印象に大変身。通路も広くなった関係で、展示品を観易くなりました。

 

年明けからのみなさんのお越しを、お待ちしております。